hibikura MAGAZINE

hibikura

[ヒビクラ] 鎌倉・逗子・葉山・横須賀エリアの
WEB制作事務所
好きなことを、ただ好きだからと続ける勇気

好きなことを、ただ好きだからと続ける勇気

投稿日:2024.06.15
最終更新日:2024.06.15
湘南在住。国立音楽大学卒業 / 96年生まれの2児母。ピアノ講師とWEB制作のお仕事をしています。
このブログではお仕事のことから日常生活のことまで、幅広く書いています。

2019年からyoutubeを始めました。思うように動画の撮影と編集ができず1度断念し、2020年にもう1度再チャレンジし、2023年まで3年間ほぼ欠かすことなく1週間に1度動画をアップしていました。

1番のびた動画は16万回再生されて、それはやっぱり嬉しかった

動画の撮影と編集が好きで(特に編集!)続けていたのですが、それなりに時間がかかるわけです。

撮影してそれを編集して…編集自体は凝らなければ2時間ほど。撮影はだいたい1時間半分くらいをとって編集で10分程度にしています。

なかなか時間はかかるわけです。凝ってしまうと半日以上は平気でかかる。

だからこそ再生回数は伸びて欲しいとつい思ってしまって…(どうせ時間をかけるのだから再生回数伸ばしたい…🔥)

でも、仕事に子育てにそれなりに忙しくなってきた頃。1週間に1度アップするのをやめようとふと思いました。日常生活でも「今この瞬間、切り取り(撮影)たいな」と思うと、面倒なのです。いちいち撮影準備をしなくてはならないし…。それに思うように再生回数が伸びないことへのストレスもありました。

私の好きな動画

息子との時間をもっと大切にしたいということも辞めた理由のひとつでした。カメラなんて置いた方が心置きなく遊べるから…!

そんなわけでやめてみたけど、やっぱり私は動画の撮影と編集が好きで、自分の発信できる場所があることが嬉しくて、やっぱりもう1度無理のない程度で始めたい…。

そんなわけで、どもたちとの休日に支障がないように、仕事に支障がないように、編集は必ず夜のみと決めてまた新たにスタートです!

再生回数は気にせず、自分の好きなこと、撮りたいものだけを今度は撮ろうと思っています☺️

好きなことがお金にならなくてもいいし、ただ好きだからという理由だけで続けるのもありかなと、最近は思い始めました。

そして今はしっかり仕事という軸があるので、仕事は仕事として、しっかり全うする。その傍らで、自分の月なことをただ好きという理由だけで楽しみたい。そんな感じです✌🏻よしゃっ

1番最近にアップした動画。よかったら見てね😊
CONTACT
お問い合わせ

お仕事のご依頼はこちらからお願いいたします。

お問い合わせはこちらから